忍者ブログ
テディベアのおでかけ写真日記

[PR]


2017/11/20 (Mon) / / comment()

くまのがっこう

12匹のくまさんの絵本。
11匹は男の子。12匹目だけが女の子。

シリーズもので、たくさん本がでています。
ストーリーもかわいく素敵なんですが、絵がとってもかわいいのです

女の子、ジャッキーが主人公なのですが、
他の11匹の男の子もちゃんと描き分けられていて、特徴があったり。




ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)
シリーズ2作目。

くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
3作目。
ジャッキーと11人(匹?)のお兄さんたちは、
みんなで自転車にのって海へ旅行に行きます。
そこで出会ったのはなんと白熊の男の子!!
白熊と仲良くなるジャッキーを影から見るお兄さんたちの姿がかわいくおかしい(笑)。

くまのがっこう ジャッキーのおせんたく (Pict.book)
4作目。
私が初めて読んだ本です。すっかりひきこまれお気に入りになりました。

(5作目未読です)

くまのがっこう ジャッキーのうんどうかい (PICT.BOOK―くまのがっこう)
6作目
一番小さいジャッキーは何をしてもビリだからつまらない。
そんなとき練習をサボって散歩に行った草むらで、あれ?
と気が付いたことがあった。
ジャッキーはやっぱり可愛がられている小さな小さな妹なのでした。

(7作目未読です)

くまのがっこうジャッキーのトマトづくり (PICT.BOOK)
8作目
アントンおにいちゃんに教えてもらってトマトをつくるジャッキーのお話。
毎日がんばってお世話をして、心配をして、
最後には収穫してトマトパーティーするまでの物語です。




公式ホームーページはこちら

PR
2008/05/25 (Sun) / お薦め絵本 / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

comment

pass




わかりづらいけど電車の中です home 8時じゃないけど
最新コメント
[05/15 Roony's Paradise]
[09/20 てん]
[06/14 Roony]
[04/27 Roony]
[03/24 Roony]
rss2.0
rss2.0
rss2.0

本館
marshmallow in hotchocolate

忍者ブログ
[PR]