忍者ブログ
テディベアのおでかけ写真日記

[PR]


2017/08/23 (Wed) / / comment()

雑草と共に生きる

いつもいつも書くとですが、世界の果て、とは言わないものの
日本の果てのような田舎で暮らしています。

10050601


なので雑草生い茂る場所が多々あります。

ここって一応去年はちゃんと草抜きしたのよね。
(裏なんかはもう放置です!)

気がついたらなんかすごいことになってました。

10050602

雑草の代表(と勝手に私は思っている)タンポポがたくさん咲いてます。


10050603

チューリップはだいぶ減ってしまいましたが、
それでも何本もが雑草に負けじと咲いています。


10050605


正直植えた花なのか、雑草なのか、区別がつかない花が多々あります。

10050607

雑草だけど、結構いい感じに増えちゃっているものもあります。
他の場所にあるこの草はかなり引っこ抜かれましたが、
ここならいいね!とそのままにしてあります(笑)。


10050604


雑草のように強くなりたい、とよく言うけれど。
私は雑草に負けずに生きられる花のようになりたい、と思いました。
手入れをしない人間が悪いのですけれどもね。

10050606

PR
2010/05/06 (Thu) / 日々のこと / comment(0)
Comment
name

title

mail

home

comment

pass




母の日 home 桜満開
最新コメント
[05/15 Roony's Paradise]
[09/20 てん]
[06/14 Roony]
[04/27 Roony]
[03/24 Roony]
rss2.0
rss2.0
rss2.0

本館
marshmallow in hotchocolate

忍者ブログ
[PR]